【おむすび名古屋版】いよいよ創刊

コロナ禍で中々施設見学が出来ない方の為に、介護と福祉と地域を結ぶ無料雑誌「おむすび名古屋版」の創刊がいよいよ5月に創刊されます。

介護と福祉と地域を結ぶ無料雑誌「おむすび」創刊号

創刊号特集①
「施設」×「お笑い」×「終活」名古屋の3人のプロが介護への想いを語る。

【対談した人】
「終活」のプロフェッショナル 一般社団法人いきいきライフ協会 名古屋代表理事 朽木 瑛浩氏

芸歴24年吉本名古屋の重鎮「お笑い」プロフェッショナル 吉本興業所属 オレンジ 田中 哲也氏

「施設」紹介のプロフェッショナル 一般社団法人スマイルケア名古屋 理事長 小宮 拓郎氏

いきいきライフ協会 名古屋 代表理事朽木 瑛浩氏は、弁護士事務所で働いていた時に、遺産相続についての揉め事の案件が多い事から遺言状を作ることを勧めていたのが現在の仕事の元になっているそうです。現在は入院や施設入居の為の身元保証や、生活支援、そして終活とは死と向き合い最後まで自分らしく生きる準備の事を言いますが、その終活のスペシャリストとして活動されています。

オレンジの田中哲也氏も芸人を目指す前は福祉系の学校に行っていたそうで、介護に対する想いは人一倍強く、現在はレクリエーションインストラクターの資格を取得して相方の泉 聡さんと共に、泉さんが代表を務める株式会社おかげ日和でレク中心の福祉事業をされています。

「おむすび 名古屋版」の仕掛け人、施設紹介のスマイルケア名古屋 理事長 小宮拓郎氏 自身の祖母を笑わせる為に手品師白血球としてボランティア活動する中、様々な施設へ出向いた経験から、施設の様々なニーズに応えるべく一般社団法人スマイルケアを立ち上げます。スマイルケア名古屋は施設紹介の会社ですが、小宮拓郎氏自身は介護業界のいろいろな活動をされています。

ーーーーー

創刊号特集②
「想いをカタチ」に寿々グループ創業者に聞く言葉に込められた想い。

【対談した人】
寿々グループ 株式会社寿々 WHP株式会社
代表取締役 中村 充氏

寿々グループ WHP株式会社
専務取締役 後藤 悠介氏

吉本興業所属 お笑い芸人 オレンジ 田中 哲也氏 

一般社団法人 スマイルケア名古屋 理事長 小宮 拓郎氏

アパートの一室、従業員3人で創業した会社をたった12年でグループ会社5社、従業員1,000人にまで発展させた寿々グループ創業者 中村 充社長と、中村社長と長年苦楽を共にされた後藤専務にお話を伺い、寿々グループの理念「想いをカタチ」に込められた創業からのストーリーを赤裸々に語っていただきました。

ーーーーー

創刊号特集③
名古屋16区126件の優良施設を一挙紹介

どんな施設なのか?いくら掛かるのか?どんなサービスがあるのか?あなたの知りたいが丸わかり。

介護と福祉と地域を結ぶ無料雑誌「おむすび 名古屋版」いよいよ創刊!「おむすび 名古屋版」を是非ともよろしくお願いします。